ビストロスポンタネ

京都駅からタクシーで。15分もかからず着いた。道がすいててよかった。
「Dコース」って言ってるのに「3500円のコースですね」と連呼するのにはちょっとひいた。こういうとこが関西だよね・・。ワインはブルゴーニュのsabigny - les - beaune 。全く知らない銘柄だったけど、他の知ってるワインの値段との兼ね合いから不味くないだろうと・・。


料理も美味いし、ワインも美味かった。
夏はボルドーよりブルゴーニュですな。
坊主が料理がイマイチワインに合わないねとの事だったが、当たり前だ。真夏に赤ワインに合うランチコース作るほうがどうかしてる・・。
コース最後のステーキは絶品だった。二人とも同じコースだったからステーキのソースを違うものにしてくれたりとサービスもよかった。またこよう。