後輩と二人で溝の口で肴と日本酒を味わう。
店にいくとちょっと待ってと言われるのでレジ横の椅子に座って待つ。するとビールのサービスが。嬉しいねぇ・・。これでビールは頼まなくて済んだ。
カツオがうまかった。

メニューの酒がイマイチ気に入らなかったので、他に何かないかたずねてみると、「そうですね・・鳳凰美田と・・」と言い出したので、じゃそれで!と鳳凰美田を指名。ああ。味わいがよい。家の鳳凰美田もこのくらい美味いはず。うひょ。

後輩がタバコを吸いたいがライターを忘れたということで店員にライターかマッチを所望したところチャッカマンが出てきた。確かに、何でもいいといったものの・・・。そのチャッカマンも何回かつけていると切れたので、店員に告げてみると、新しいチャッカマンが。店員も悪びれずに「新品です」と言う辺りがよい。なんだかライターより良いものをお出しします、みたいな感じでよかった。やはり態度というのは重要。