• 朝から大ピンチ

若干寝坊。
坊主にスケジュールを任せてたら、電車の時間を間違えてて乗り過ごす。駅の近くでやばい感じがしたので、走ろうと誘うが、「大丈夫」と言い切ったのを信用したのが運のつき・・。人間不信になりそう。
エクスプレス予約しているならともかく、旅行会社のパック旅行でとったチケットなので振り替えも効かないし、なんとしてでも間に合わないといけない。このままでは新横着が6時9分で新幹線が出るのが6時11分。荷物が無いならともかく、デカイ荷物を持ちながら衰えた脚力では絶対間に合わない。絶望的だった。
通常、東横線横浜線の乗り継ぎが恐ろしく悪い。今回も例に漏れず10分以上の待ちだったので、そこに勝機を見出した。菊名に着くや否やダッシュでタクシー乗り場に走り、新横へ急いでもらう。信号に捕まりまくったがなんとか余裕をもって新横に到着できた。トラウマになりそう・・。

  • 新幹線

ホッと一息、家から持ってきたビールを呑んで、ひたすら寝る。

  • 広島着

寝ぼけながら、荷物をコインロッカーに預ける。
去年と同じだなぁと思いつつ。

  • 広島〜西条

結構電車が混んでいた。これも去年と同じ。
そして、西条では明らかに未成年だろってのがいっぱい降りてた・・。