麻生は政治センスがない

所得に関係なく一律で金くばるとか、3年後の消費税率アップを名言するとかありえないな。スーパーを視察した後にホテルで飯を食ったとかいうあたりからセンスないなぁと思ってたけど今日発表された二つのことで相当やばいと思う。

  • 所得に関係なく一律

金持ちに手当ては必要ないと思うんだよな・・。現金ではなくて、消費期限つきでどこでも使える商品券を9割の値段で売るとかしないとただの貯金になる可能性だってあるし。

  • 3年後の消費税率アップ

上げる前提というのが意味わからん。3年後生活厳しくなるのがわかっていて、金つかえるかな?無駄を削るだけ削って、これだけ足りないからこのくらい上げさせてくれというプレゼンをすべきだよ。
自分達がやりたくない事については期限を区切らないくせに、増税については期限をくぎってやろうとするのはなめすぎでしょ。

金が余っていないのに金を配るとか、税制をどうこうするというのは、選挙で勝っていないうちは言ってはいけない