つばき@下北沢QUE

久々にライブ、またつばき。QUEは基本的に悪いライブハウスじゃないんだけど、入り口近くにいると、係員がもっと奥にいけってうるさい。もうどう見てもいけないけど、そんなに言うなら先導しなよって思う。キャパオーバーじゃないんだったらライブハウスの形状に問題があるんだろうな。
前半はアコースティック。二曲目でいきなり雨音やられたのは焦った。仕事が終わらなくて遅れていたと思ったらびびる。全体的によかった。初めの方から声がでていたね。今日は。亡霊ダンスを見たときは前にいきたくなったけどスーツ+かばんも持っていたので諦め。やっぱ定時退社日とはいえ、きちんと帰れるかはわからないし、私服のほうが楽しいから午後半休とろうかな、これからは。