FRANZ FERDINAND @ zepp 東京

やってきました。何年ぶりだろうフランツのライブは。先月発売されたアルバムはライブ向きではない曲も結構あったので心配だったけど、NEWアルバム以外からもライブ向きの曲を選んでやってくれたので杞憂に終わった。
やっぱ楽しいなフランツのライブは。ボーカルの声量がなくて、さほど歌唱力も無いのにこれほどライブが楽しいバンドも珍しい。そういえば去年のサマソニのヘッドライナーのCOLD PLAYもそんな感じだったね。俺はフランツのライブのほうが断然好きだけど。
外人も結構多かったけど、レイザーライトの時と違ってうるさくなかったのがよかった。むしろ日本人女子、勘弁してと思った。「ボブさんが(メンバーと)しゃべってるぅー」とか、そりゃ喋るだろう、バンドやってんだから・・。しかも「ボブさん」、「さん」って・・。まあそんな些細な突っ込みどころはあったものの非常に楽しい夜だった。

サマソニに来てほしいと心から思う。