時間が余ったので赤坂でマッサージでもと思ったが怪しい店ばかりなので、酒屋で酒を眺めにいく。行った店は地下がワインセラーになってたりして熱かったな。決して値付けが安いわけではないけど品揃えが凄かった。高いワインについては二子玉川エノテカよりよっぽど凄い品揃え。いつまででもいたかったけど酒の呑めない後輩も同行してたので、あまり長い時間いてもかわいそうかなと、外に出てバーに行こうとする*1。が、チャージが高かったり入ろうとしたバーが会員制だったりしてるうちに時間になったので飲み会の店に。
ありえない、椅子がパイプ椅子なんですけど・・。いや嫌いじゃないけどね、こういう店。会社の壮行会としてはどうなのよ・・めっちゃスーツが浮いてるし・・。もっとありえないのが酒。ビールはやたら薄いし*2、焼酎頼んだら芋焼酎なのに、芋の香りがしねー、焼酎ってあんまりうまいまずい感じないけど掛け値なしにまずかった。これなんだろう・・。大○郎かな・・。いやー若い奴に幹事やらす時は注意が必要です。

*1:酒が呑めない後輩にはちと悪いと思ったが、夜に茶はしない

*2:加水でもしてんのか?それとも消費期限がきれてる?