nano-mugen-fes 2009 @新横

ゴッチにクイズ年の差なんてで言うと*1アダルトチームと称された観客。それもそのはずユニコーンスピッツですから。

  • ファラー

なぜか二人。アコギにエレキベース。俺なんでアコギを使うのかよくわからんんだけど、歌は上手い。

  • サナカクション

典型的な日本人バンド。CD>ライブ

  • ナダサーフ

演奏うまし。曲も結構いい。まったり酒を呑みながら聞くといいかも

あほみたいに人気で、メインのアジカンですらなかったアリーナ全面入場規制のため、スタンドから観戦。スタンドっていっても最前にいってやったので下手にアリーナにいくより見えた。
個人的にそんな好きじゃないけど、さすが、という感じはした。

このバンドに激しいプレイするエレキギターって必要なのかなと思ったけど草野はいい声してるね。MCは慣れてない感じがしたけど面白かった。

1年ぶりだけど、よかった。曲は現役髄一だと思う。
ただ、2年くらい前から感じてたんだけどライブで無理やり曲をつなげるのはどうかと。

フェスで改善してほしい点としては、明らかにやる気なさそうなバイト的なスタッフは使わないでほしいね。仕事してないから。ゴッチがフェスにきてもめる奴はアホと言い放ってたけど、あれくらいやる気がないバイト使ってると揉め事も起きるよ。
あと待ち時間が長いからDSでドラクエやるのは致し方ない。
最後に要望だけど、4階のbarではbarというからにはもう少しまともなカクテルかもしくはウイスキーロックぐらいは置いてもいいのでは?

良かった点としては、客層を考えたラインナップかな。

*1:言い回しが古いんだよね・・・