初鎌倉。若干二日酔いで朝早くから鎌倉へ。
まずは北鎌倉にいった。喫茶店で朝飯食べようとしたんだけど喫茶店あいてねーし。北鎌倉恐るべし。仕方がないのでパン屋でパンを買って食べる。案外パンがうまかったのが救い。パンを食べた後から異常に体温が上がってきて、暑さのせいだと思ったんだが、どうやら風邪だったようだ。不運。とはいえ鎌倉まで来て帰るわけにもいかないので、今度は鎌倉へいって葛根湯を飲む。案外薬が効いたのがまた救い。

体調が回復してきたので店めぐり。商店街の入り口の喫茶店にアホほど人が並んでたのはひいたけど、基本的に連休のせいか人が過剰。昼飯はイタリアンにしたがそこも結構並んだ。食べ終わって出るときは行列ができていた。教えてあげたかったよ、東京にいけばころがってるレベルですよってね。

ワイン屋でよいワインがあったので買いそうになったが、「ワインセラー不調じゃなかったか」という坊主の一言で断念。そうだったーーーーーー!!!!もうちょっと涼しくなったら修理してもらおう。

鎌倉は思ったより近いし楽しいが、人が多いので平日にこよう。