酒祭 2009

1年ぶりの西条。あいかわらず酒飲みが多くてテンションがあがる。

  • 加茂鶴

相変わらず盛況。
ただ酒だからって、上等酒あたりにむらがるのはどうかと思う。
双鶴を500円で呑めるのはなかなか。でもこの酒って広島っぽくないんだよね。

  • 加茂金秀

なんか地味なところで販売と試飲してた。
うまかったなー。俺、雨後の月の次に広島の酒では好きだな。
明治記念会の日本酒の会でもきてたので、その旨伝えたところ、ちょっと微妙な顔してた。酒きちがいと思われたのかな。

  • 本会場

昼過ぎに着くとすでに田酒がなくなってた。まあ、メジャーどころは五味で呑むからいいんだけどね。広島くんだりまできたら、中国地方の酒のまないとね。そういえば正月にいった境港で買った千代結びを呑んでみたけど美味かった。

酒祭が終わって尾道に帰る。
義父と観光して居酒屋へ。
やっぱ魚が美味しかったな。