つばきLive@下北沢

下北沢でライブ。下北沢は自宅から時間的にはさほどかからないんだけど、南武線に長い時間乗るのであまり快適とはいえない。今年はつばき10周年ということで毎年10日にライブをするらしい。とりあえず全部行ってみたいとは思っている。対バン形式で続くらしく、それがちょっと嫌なんだけど。
今回の対バンもイマイチだったな・・。ボーカルの歌い方が嫌い。声は結構いいので普通に歌えばいいのに。
つばきのライブはよかったが、前座じゃなくて対バン形式のため、いつもの時間の半分くらいだったのが残念。
あと、QUEで物販するのは止めたほうがいい。危ないし時間がかかるし、グッズ買わない人にとっては邪魔。
やるなら階段じゃなくて奥でやれよって。