仙台旅行

いとこ夫婦と仙台旅行。

  • 仙台駅で昼飯

とりあえず、牛タンを食べようということで仙台駅の牛タンどおりへ。
時間が勿体無いので一番人気があるところはパスして、そこそこ客が入っていて待たなくてもすむところに。しかし牛タンという売りは強いな。仙台という土地でランチで1500円/人の売り上げがあるわけだから。このご時世に。
でも1500円の価値はありました。うまかった。ただご飯は多かったな。おかげでおなか一杯になって眠くなった。

原酒を求めてウイスキー工場へ。
途中ありえないことで電車が遅れまくったが、なんとか30分遅れで着いた。しかし余市といい、なんでこんなに辺鄙な場所にあるんだろうねウイスキー工場は。まあ見学を聞いてそれも納得なんだけど。樽がならんでいるところを見て樽買いしてーーと思った。

試飲会を経て、原酒を求めて売り場へ。
余市に比べて、宮城峡は香りがよいが味わいが弱いなと思った。
とりあえず、そっこーで試飲してフルーティ&リッチとシェリー&スウィートを買った。とりあえず小瓶にした。呑みきるまでに今度はサントリーウイスキー工場をせめるか。なにしろニッカのウイスキー工場はおいそれと行ける距離にない・・・。
作並駅で帰る電車を待つ間は寒くて死にそうだった・・。なんで仙台の駅ってあんなに電車来るって行ってから実際に来るまで時間がかかるんだろう。

  • 松島

やっと目的地にきました。もう18時回ってるけどね。
とりあえずホテルにチェックインして温泉に入る。温泉はかなり気に入った。
晩飯はうーんって内容だったな。値段分の材料は使ってると思うんだけどもうちょっとシンプルに料理したほうが・・・。

  • トランプ

寝る前は四人で大富豪した。いつもこれ。