つばき@ベースメントバー

下北沢は相変わらず、勤務地から行きづらい。新宿駅って広すぎて相変わらず嫌い。下北沢についてベースメントバーを探す。ゲストバンドが先にやるので、幾分余裕があったが、それでもライブハウスの場所がわかりづらくてイラついた。下北沢ってライブハウス多いけど、あーこの箱いいなーって思う場所に出会ったことがない。地下が嫌いってのも大きいんだけど、それでも新宿LOFTとかは結構好きなんだよね。
で、このベースメントバー、入る前もわかりづらくて嫌いだったけど、入ってみてさらに嫌いになった。レイアウト悪すぎる・・・。
ゲストバンドは、歌は美味いけど音楽性が性に合わず。ピースフルすぎる。
今日のつばきはボーカルの声がイマイチ出てないかなと思ったけど、逆に演奏は最近では一番いいと思った。
ライブが終わって、3月10日のチケットをなんとか買えた。チケット以外のグッズは会場限定じゃなくて通販にしたほうがいいんじゃないだろうか・・・。
次はセカイイチかー。名前は知ってるけど全然聴いたことないんだよね・・。そして、また下北沢。勘弁してくれーーーーーー。