W杯決勝 オランダ 対 スペイン

奇跡的に3時に目が覚めたのでリアルタイムで見る。
ドイツを完封したスペインが圧勝すると思っていたけど、意外にも拮抗。
むしろ決定機はオランダのほうが多かったような。
最後はイエニスタが鮮やかに決めたけど、それまではなかなかシュートを打たずに何度、このヘタレヤローと奴に罵声を浴びせたことか。確かにイエニスタもシュートに消極的なことを除けば素晴らしかったが、マンオブザマッチカシージャスだと思う。二度ほどの決定機をとめていなければ間違いなく負けていたと思う。延長後半でトーレスが出てきた時は何かやってくれるかと思ったが故障しただけ。やっぱり人生そんなに甘くないな(笑)。
とりあえずスペインが勝ってよかった。それにしてもロッペンとスナイデルの見分けがつかないなと・・。