帰省

いつもより早く起きて、6時台の新幹線に乗るために新横浜に向かったんだが、電車が混んでいた。暑いから時差出勤してんのかな。

  • 新幹線

坊主と号車が違っていた・・ケアレスミス・・。
冷蔵庫に残っていたゆで卵を食べながら、幻の瀧の小瓶を呑んでいると横におばはんが乗ってきた。きつい香水*1をつけるのはいいとして、こっちに風がくるように団扇を仰ぐのをやめてほしいね・・。せっかくの日本酒の香りが・・。
珍しく京都を通過して新大阪におりたった。

  • 大阪

京都に比べると大阪はやっぱり好きになれないな。いろんな意味で。それにしても暑いって・・9月じゃないよこれ。

  • 昼飯

無鉄砲。難波から大国町の無鉄砲まで歩いてみた。暑さで倒れるかと思った。
クソ暑いので豚骨はおいしくないかもな・・なんて思ったけど、とりあえずこってり、麺かため、ねぎ多目でチャレンジ。
結果、ばりうま・・。しっかり替え玉もいただきました。
ひよった、坊主はあっさりにしたんだけど、一口スープをわけてやったら驚愕してた。相変わらずやばいなこの店。

  • 買い物、移動

高島屋で旭ポン酢を買って、帰る。

  • 晩飯

寿司屋。
なかなかうまかった。散々日本酒のんでやった。

*1:多分グッチのエンビィ