帰省中

「いつまで休みなの?」
「今週いっぱい」
「そんなに休みなの?じゃあゆっくりしていきなさい」
という会話があり、帰るのを延期した。まあ、予想していましたが。エクスプレス予約って便利だな。

  • 昼飯

近くのスーパーに買い物にいって、炒飯。
外は暑いんだけど昨日よりは涼しかったかな。
やはり雨が降ると違うのか。

  • みやげ

おばが突然やってきて、みやげを持たすといって百貨店へ。
肉をかってもらう。送ってもらったので厳密には持っていないが。
ありがたい。
それにしても、おばの決断スピードは俺でも負けるな。

  • 晩飯

肉じゃが。
いつも家で食ってる肉じゃがよりもうまかった。
がんばれ坊主。いや、俺が覚えるか。