朝、駅についてみる。晴れなのに駅前のバスロータリーに人だかりができてんなーって思ってたら武蔵新城駅の改札のシャッターがしまってやがるし・・運休だと。鉄道とか走らせるから計画停電にするんちゃうんかい。つうか昨晩そんなこといってなかったろ・・*1。まあアホな駅員に絡んでも時間の無駄なので、溝の口まで歩くことに。金曜の夜の悪夢がよみがえるわ。
溝の口につくと田園都市線は動いてた。助かった。動いてたのは助かったんだが、アホみたいに混んでるし。なんでこの沿線の駅員は乗車規制しないで乗客を押し込んでくるんだろうね・・腕折れるかと思ったわ。
有楽町線は、いつもより混んでたけど常識の範囲内だったと思う。結局40分くらい時間かかった。そんな月曜の朝。あまりに疲れたため仕事は最低限しなかった。
帰りも溝の口武蔵新城まで歩く。気分転換のためにルートを変えてみた。JR東本当にいい加減にしろよ・・

*1:会社いって調べたら日が変わってからHPで案内したらしい・・ボケか