2012年1月に読んだ本

クラウド大全 第2版

クラウド大全 第2版

各サービスの詳しい話は辞書的に使うとして、まあまとまってるのかなと。

  • 資本主義以後の世界

資本主義以後の世界―日本は「文明の転換」を主導できるか

資本主義以後の世界―日本は「文明の転換」を主導できるか

資本主義は搾取されるところ=フロンティアがなくなると発展せず、発展しないと継続できない資本主義は行き詰る。まあ確かにそうだな。
これまでの資本主義のなりたちには、なるほどなと思ったけど「以後の世界」と銘打ってるわりには以後の部分は少し薄かったかな。まあそこは各々考えてよってことなんだろうね。

結局1月に読んだ本は2冊。もうちょっとペースをあげていかないとね。

昼飯を食べて、本屋→ワイン屋を巡りながら娘を連れて散歩してみた。結構疲れたわ。