二月に読んだ本

3分間HTTP&メールプロトコル基礎講座

3分間HTTP&メールプロトコル基礎講座

あさく広くでメールやらwebの話をまとめた本。読みやすいのは相変わらず。

  • 帝国の終焉 日高 一義

帝国の終焉

帝国の終焉

前作(いまアメリカで起きている本当のこと)に比べずいぶんアメリカに対して自信がなくなっているといった論調。
あと前作と通じているのはオバマの評価が低いということ。
どうなんだろうな・・再選するのかね、オバマ。株価があがってきてるから再選しそうではあるけど・・。あと、この人の本は読みづらい。何度も同じこと書くからだろうな。もうちょっと簡潔にかけないものかね。

完全独習 統計学入門

完全独習 統計学入門

あまり数学を要求されない統計学の本。もうちょっと数学使ってるほうがいいかな・・。いずれにせよ、もう少し学ぼう。