弥生賞回顧

弥生賞回顧
コスモバルクは強かった。こいつに勝てそうなのはシェルゲームくらいでは・・。
メイショウボーラーは、自分の能力は見せたってかんじ。本番でも3着くらいはいけるか・・。ただ勝ち馬とはこの距離での適正に雲泥の差があることが露呈。逆転は99%ないと見る。
馬券的には相手のフォーカルがこない時点で終わった。だいたい、俺は前がつぶれるって前提で保険かけた時点でおかしい・・。メイショウはスピードはあれど、スタミナに不安がある、コスモはわざわざ逃げる競馬に固執したくない・・。となれば行った行ったの展開も考えるべきだった・・。馬鹿だな。

メテオバースト:能力は出し切った。
ハイアーゲーム:騎手変えて。
トゥルーリーズン:自己条件で。
フォーカルポイント:G1クラスではないか・・展開の助けがかなりいる。

今日の収穫は勝ち馬の強さの再認識。