川崎オールナイト

sa_to_shi2004-06-05

今日はチネチッタで映画2本立て、レディキラーズとトロイ。
■レディキラーズ
チネチッタには何度も足を運んでいるが、初めて自由席だった。会場がでかいせいかゆったりしてなかなかよい。
映画自体は途中、途中でおもしろいところがあるんだが、一つの作品としてはイマイチ。ラスト30分は死ぬほどだるかった。

■かんかん亭
2つの映画の合間にカンカン亭にいってきた。隣のテーブルの客がうるさくてむかついたのと、レバ刺しの色がわるかったのはいただけないがまあまあよし。
画像は上喜元。

■トロイ
上映時間が長いこと、深夜であることから少しだけ、ほんの少しだけ心配だったが見事に杞憂に終わる。
映像はド迫力、上映時間の長さも気にならない。この映画でむかついたのは王子パリスにアキレスがやられることとトロイの長老連中の馬鹿さ加減だけ。まあ原作に忠実だから仕方ないのかな・・原作をきちんと読んだことはないんだけど(笑)