貯蓄

sa_to_shi2004-07-22

今日、残業をしていると給料の明細がメールできた*1
■今月貯蓄額
残業代が78,257円だった。割れながらそこそこ残業しているなぁと・・。半額の39,128+定額20,000、計59,128円をとりあえず*2郵便貯金に移動させねばなるまい。いやこの際だから、夏ボーナスの分も10万円足して159,128円入金しよう、ちょっとキリが悪すぎるので16万円郵便貯金に移動させよう。俺のメインバンク*3のみずほからそんな大金が一気に減ってしまう・・。泣けてくる・・。

*1:うちの会社はPDFで明細が送られて、銀行振り込み。おそろしく味気がない

*2:まだ株を買う準備もできていないので

*3:近く変更予定