やや二日酔い・・。
■ピザ
おなかが減ったので、久しぶりにピザなどとってみた。スチームボーイのキーホルダーがおまけでもらえるピザがあったが、キーホルダーが品切れとのこと*1。あきらめて違うピザを頼んだが、もうその時点でどうでもよくなって、クーポン券を使い忘れた*2。ちょっと凹む。

■美容室
髪がのびたので美容室にいく。ついこないだ行ったばかりだと思っていたが、1ヶ月半ぶりと聞かされ少し驚く*3。俺はいつも指名しない主義なので*4、いいのだが、今回も違う人だった。やたら丁寧にきいてくる人で、いつの間に作ったのか俺のカルテ*5を持っていた。前回からどうしたいかを聞いてきたので、前回から短めにと答えた*6
丁寧でいいのだが、あまりにも喋りかけてくれるところは減点だ・・。結構うまかった。初めて見る人だがチーフらしい*7、引き抜かれたんだろうか・・やっぱりこういう業界実力主義なんだろうなぁ・・。

■映画→爆睡
ボーリングフォーコロンバインを観るも、30分ほどで爆睡。おもしろくなかった。

*1:ちなみにほしかったのはスチームボール

*2:クーポン券が使いがために、クソ暑い中マンションの1階の郵便受けまでちらしをとりにいったのに

*3:まあ、髪きりに行くのなんて、うざいと思ってからなので別に期間はどうでもいいが

*4:指名すると金がかかるし、時間もあわなかったりする

*5:美容室のはカルテといわないかもしれないが

*6:前回の長さを覚えているわけではない

*7:帰り際に名刺をくれた