テイキングオブライブス

sa_to_shi2004-10-02

先週は忙しく(?)全く日記を書いていない。だから今日まとめて書くことにした。まあそれはいいんだが。

■テイキングオブライブス
殺した人間の人生をのっとり10数年生きてきた男の映画だった。いきなり殺人犯したり、サイコキラーは怖いねーーー。しかも初犯が計画的犯行でもないのに、結構うまくいくし、免許証*1の写真は張り替えてしまうし、かの国*2では小学校から犯罪の講義でもやってるんだろうかというくらい鮮やかな手際。
この映画、まあいまいちな映画だったが、よくわからなかったのは、犯人は初めから*3あの姿だったのか、それとも、途中で犯人があの男の人生をのっとったのかがわからないところ・・、映画の途中でのっとるのはほぼ不可能に近いと思う*4し、でははじめから犯人だったとすると、DNA鑑定のシロとはなんだったんだろうか・・。うーんよくわからない。

■昼飯
チネチッタの榮やで親子丼*5酔鯨を味わう。絶品。間違えて目の前の客に運んだ事は大目に見てやろう。

■デイアフタートゥモロー
坊主が買って来た。おかげでヴァージンのカードのポイントがうすごくたまりました。

*1:そう見えた

*2:世界一正義が好きな国

*3:映画のはじめ

*4:スーパーサイコキラーとはいえ、一個人

*5:画像