読書の秋

sa_to_shi2004-10-03

最近本を買い捲っている。

ローマ人の物語〈9〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(中) (新潮文庫)

ローマ人の物語〈9〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(中) (新潮文庫)

小説ではローマ人の物語のユリウスカエサル編を6冊まとめてかってしまった*1し、漫画では帯ギュをBOOKOFFで買っている*2
ローマ人の物語
作者のユリウスカエサルへの高評価が随所に現れている。ルビコン川以前は読んだ。最後までまとめて読んだら感想でも書こうかな。

■帯をぎゅっとね
*3集めていたが、もう一度集めなおしている。やはりおもしろい。YAWARAよりこちらが好きだ。

■クローゼット
我が家のクローゼットがいっぱいだ・・。引っ越すときはもうちょっとクローゼットが大きいところにしようと心に決めている。

パリーグプレーオフ
西武が競り勝った。あんだけゲーム差つけてたのに、やはり短期決戦は恐ろしい。しかし今年の西武は半端なく弱い。
投手王国と呼ばれた姿は影もなく・・。そもそもエース*4がココ一番で弱いから最悪。これではダイエーに相性のよさで勝ったとしても、日本シリーズで4タテくらいそう。

*1:小説編

*2:現在13冊目

*3:中3くらい

*4:俺はエースと思っていないが、横浜高校出身の彼