出勤→ライブ

■出勤
土曜出勤。
昨日の酒が少し残っていたがシャワーを浴びて出勤。
市ヶ尾からタクシーを利用。朝からタクシーというのがなんかよい。でも仕事はだるいが。
仕事自体はおおむね午前中に終了し、昼飯を業者さんにおごってもらう。トンカツだった。かなりうまい。
少し作業をして帰る。

■ライブ
渋谷AXでのライブに行く。
今まで行ったライブで一番つまらなかった。
やはり、好きなアーティストが一組はいないとつまらん。
エレカシ...ボーカルが駄目。はっきり言って嫌い。こいつが一発目なのはしっぱいだろう。演奏はうまかった。
アナログフィッシュ...いい。演奏も下手ではないと思える*1
バイン...2曲聞いて外にでた。
???...名前を知らないバンド、ボーカルも演奏も悪くなかったが、曲が単調すぎ、詩もリピートばかりでよくない。

個人的には演奏はうまいより、曲、そして声が大事なので、今回のライブはイマイチだった。救いだったのが、今回のチケットがタダで手に入ったことだけ。最もこんなだとわかってたら、たとえタダとはいえ行かなかったが。

■ラーメン
ライブが終わって、あまりに腹が減りすぎて居酒屋を探すのが面倒になり一蘭にいった。

*1:ある程度の完成度があれば、それ以上はわからないのが俺の耳