だらだら

■ひきこもり
ちょっと家でひきこもってみた。

■映画
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
見たかったけど、タイミングが合わず、映画館にいかず、DVDがでてからもしばらく見ていなかった、コラテラルを見る。
トムクルーズの演技は食われていたが、トムクルーズ演じる殺し屋のキャラクターにはぐんぐん引き込まれる。やってる事は極悪非道だが、その考え方には一本筋が通っていて、とても納得できる。それに対し、タクシ-ドライバ-は好感のもてる人物だが、決断力が足りず、ずっと殺し屋のペースに引きずられる・・。トムクルーズのアクション、二人の会話にはひきつけられて、全く時間を感じさせないいい映画だったと思う。ただ、警察とFBIはそれほど無能じゃないやろ・・とっちょっとやりすぎ感もぬぐえない。
好きなタイプの映画。