ちょこっと外出

クリーニング屋
仕事が早いクリーニング屋に今日も行く。
Yシャツ回数券買おうかな。
仕事が遅いクリーニング屋に先週のシャツをとりにいく。

■本屋
新城駅下の文教堂で本を買う
Windows Server World (ウィンドウズ・サーバ・ワールド) 2005年 5月号
薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 (ノン・ノベル)

一冊は仕事でwindows serverに関わることが多くなってきたので。
もう一冊は好きな作家*1の小説が出ていたので。
ちゃんと文教堂カードを使用した。

■晩飯
近所の定食屋で、晩ご飯。
ダブル定食という普通の定食のおかずが2個ついたやつを食べた。
生姜焼きと唐揚げを頼んだ。うまかったが、ボリュームありすぎ
で帰りは少し辛かった。
次は塩サバ定食を食べよう。


■読書
夜光曲を読む。
飯を食べてからだから21時くらいから読み始めて、150ページほど読んだところで
寝てしまう。午前2時前に目がさめて、シャワーを浴びたが、寝られないので、
3時くらいから読み始める、4時半くらいに読み終わってしまう。
面白かったが今回の話はちょっと脈絡がないかんじ。まあ、久しぶりにそこそこ
な小説を読めたので良かったか。

愛・地球博 100万人突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050410-00000112-kyodo-soci
凄いと思うよ。あんだけ悪評なのに人が訪れるのは。
やっぱりこういう単発ものは、サービスなんかよりも話題性のほうが
重要なんだろうか??
でもあんまりサービス悪いとリピート率が下がると思うんだよね・・。
俺花博の時は何回かいったからなー、全然おもろいと思わなかったけど。
いったというより家族に連れて行かれたってのが正解。