ライブ

■仕事
午後半休。
なのに、会議が11時から開始され、なかなか終わらない、はっきり言って間違ってる。
俺の後輩は会議を開くくせに、アジェンダも無く、何が主旨なのか、全くわからず。俺は背景を知って参加してるからふーん、って感じだけど他の人はわかったんだろうか。
もう2年目だから何とかしてほしいんだが。
おかげで終わったのは13時手前・・。

■昼寝
このままライブにいったら飛べないので、とりあえず家に帰って仮眠することに。
昼飯は一口カツ定食+ランチビール。
昼からのビールは最高といわざるを得ない。
家に帰って仮眠→微妙に寝坊。


■ライブ
開演30分前にBLITZに到着。いつ着ても、ココはアクセスがよい。しかもロッカーが多い。
前座??ビークルってバンド。聞いたことないバンドだったが、演奏がうまい!ボーカルが弱い。ACIDMANみたいなバンド。ただ、MCの「おま○こコール」は一体
何だろう。昔から知っているゴッチン*1は「あれはなかったんだけど・・」みたいな事を言ってたし。周りは結構知ってたみたいで、ビークル自身「こんなにでかいコールははじめて!!」みたいな事を言ってた・・。ノリがいいのかな・・神奈川って。
1時間くらい演奏してたけど、時間を忘れた。
演奏はかなりかっこいいし、MCも面白かった*2
VOは37歳で持ってるギターは中古のヤマハで型名なんか知らんとほざいてた、ロックだ。ちょっとしびれた。


続いて、アジカン。始まった時、既に8時くらいだったので、飛ばすかなーって思ってたら、予想どおりかなり飛ばしてくれて、会場は一気にヒートアップ。俺はベースの山田の前でのんびり見てようと思ってたのに*3、なぜかセンターまで流される始末。しかも過去最高くらいに近いし!!!!
飛ばして9時に終わると思ってたのに10時前くらいまでやってくれた。しかもやってほしい曲はほぼ網羅。
いやー盛り上がったなぁ・・。NGSに繋ぐコンビネーションの時はやばかった。新曲もやってくれたし。
個人的にはどの曲サイコーってのはないけど*4、ベース山田がうまくなってる気がして嬉しかった。演奏技術が全てではないでけどやっぱりうまいにこしたことないし。

そういえば、アンコールの時に最前列で誰か倒れてたな・・・。体を鍛えなおしてこいといいたい。体が弱いなら最前列にいくな・・。自殺行為。

ライブが終わって、着替えようと思ったら、シャツを持っていない事に気づき、白ライブTを買う。2500円で結構安い。やっぱライブTって着る機会少ないし2500円くらいが妥当だと思う。4000円こえたら買わないなぁ。

なんかアンコールの時に言ってたが、赤のタオルとブルーのTシャツがかなり余ってるらしく、「察してくれ」とゴッチがいい、タオルを客席に投げた後、自分がデザインしたブルーのシャツ*5の説明をし始めた。そんなん説明したって売れないし、そんな説明するのださいやん・・って俺は思ったけどまわりは「うん。うん」って聞いてるのが面白かった。そんなにゴッチが好きか??

BLITZは帰るとき歩きと電車が分散するのでよい。

BLITZサイコー!!!
アジカンサイコー!!

脚がガクガク。もう年かねーー。
会社休みたいなーーでも木曜日常駐日だからかなり仕事しないといけないな・・。

*1:アジカンのボーカル

*2:おま○こコールではなく・・

*3:ベースの前でライブを見るのが楽しい。

*4:強いてあげればフラッシュバック

*5:色はドラムが決めたようだが