カウントダウン一日目

  • 会場の雰囲気

中は熱気があるものの、サマソニよりまったりした感じがしてかなりよい。店のバリエーションはこっちのが好き。

ちょっと覗いた程度だったが、腕があがってた。
銀河は名曲。但しカラオケ向きではないかも、と思った。

CD聴くよりライブのが断然よい。やたら混んでた。こんなにファンがいたのねってくらい。
実質今回フェスの自分としてのオープニングでした。

  • つばき

相変わらず一色君の空回りっぷりは大変だった。
はじめにいきなり吼えた瞬間、ベースの人ドン引きでしたよ・・・。
演奏はうまい。ただ、ライブで盛り上げる曲という点でスパルタあたりにに負けてる気はする。ただ、曲調や歌はかなり好きなバンドだしこのままいってほしい。
青を演ってくれなかったのは少し不満。

曲を全然知らないけど楽しめた。
但し、ドラムの小僧のMCは意味がわからん。声はれや。

夕暮れをやらなかったのは大不満。

盛り上がってなかった。人数がいただけ。テナーでいい場所をとるためだけにみてたけど、MCないほうがよかったと思う。こいつを出すなら中島美嘉とか出してくれよ・・。つうかROSSO出せ。

やばい。田園都市線の通勤ラッシュみたいな中、押しくら饅頭してた。ただ、頭の芯に響くようなソリッドな音がそんな苦痛ですらやわらげてくれる。激しく跳びすぎた。

演奏は相変わらずうまい。

  • DJブース

たまに寄る分にはかなりよい。ふかわのDJとしての能力はどうなのか自分には全然判断できない。

  • トラブル

帰りに足をつった。
京葉線の本数が少ない。

  • よかったところ

酒の種類が豊富だった。
リクライニングシートがある。

  • だめなところ

・せっかくのリクライニングシートの場所が寒い。あれじゃ風邪をひきかねない。
・クロークが1000円もする。
・セットに時間が掛かりすぎる。バンドとバンドの間が長すぎて疲れる。待ち時間と演奏時間が同じくらいに感じた・・・。この点は結構致命的。まあ、すぐ他の場所でみればいいやんという意見もあるかも知れないが・・・。

  • 感想

夏フェスより冬フェスのがいいな。
sonic maniaを来年もやるなら参戦決定。