カウントダウン二日目、私的には最終日

若干寝坊したうえに、京葉線トラップにはまり幕張メッセについたのは2時半くらい。まあよかろう。今日は夕方からが勝負

軽く飯を腹にいれて2曲くらいみる。楽しい。不覚。
単独ライブにいくほどではないがフェスでなら要チェックのバンド。ただ曲は愛とか恋のテーマが多いようで・・

混むと思ったのでその前の聞いたことないバンドから参戦。面白過ぎる。CDでは半分くらいしか魅力が伝わらない。
演奏は思ったよりしっかりしてた。
MCで知ったが紅白に出るらしい。ありえん・・紅白なんかに興味はないがこいつらが何をするのかはすごく興味がある。

  • バイン

焼酎、つまみ、茶をゲットしてからまったり見る。
全然よくない。一番でかいステージでやんなよ。
昔の栄光があるかしらんが多分それの残りかすで生きてるバンド。そうじゃないとアースステージに立つ意味がわからん。
盛り上げるわけでもなく、つばきみたいに曲や歌で魅せるバンドのはずだがボーカルがなにをゆってるのかさっぱりわからん。
木村カエラより声量がないのはどうなんだよ・・

  • 座禅ボーイズ

マスターロウを一曲だけききにギャラクシーまでいってからはじまる少し前に会場に入って聞く。
歌はよくないけど演奏うますぎますやん。日本人バンドでここまでとは・・・演奏だけでいったら今回のフェス一光ってた。
一番でかいアースなのがよくわかる。サマソニのときは過少評価されすぎだったってことやな。

すげぇ。ZAZENが終わったのに前のほうは人が減る気配がない。かくいう俺もそうなんだけど・・。
初めのほうはシングルがメイン。やってはいけないと思っていたブルートレインをやってしまったが、ライブバージョンはよかった。
君という花あたりからは初期の頃の曲もやってくれて満足。
最後は月光だった。これまた、ライブバージョンはかなりよし。
ペンパルズのラストライブにささいだらしく、アンコールはなしだった。

今日の説教は思いやりと平和。
相変わらず平和論者。

ナンバーガールシンドローム=NGSをやってくれなかったのはちょい不満。あれが大好きなんだよ〜

帰りはつりそうになる足をおさえつつも無事帰宅。
なぜか川崎につくと中原止まりの電車が先にきて、寒い中待つ気もおこらず、中原まで電車そっからタクシーで帰る。
23時くらいに中原に止まっていいことあるんやろうか・・・。

来年はカウントダウン3連チャン決定した感があるよ。個人的に。