アメリカ牛肉輸入停止

スーパーや、吉野家の株買ってたみなさまご愁傷様。
危険部位混入してたかららしいけど、そんな理由でやめるんなら、そもそも解体は
こっちでやればいいんじゃないの?って気がする。
こっちでやったらコスト増とかの問題があるかもしれんけど、むこうにやらせて
コストが安いのって、なんかしかの手順を省いてるからやろ・・。発展途上国
じゃなくて世界最強正義の国なんだから、そんなに人件費安いとは思えないし。

そもそも、そんな大事なところを、どういうチェックしてるかわからんのに、
任せておいて、責任ないって言われても、ひくわ。

サラリーマン社会で言うと、プロマネがチーム員に丸投げしておいて、ミスがおきたら
チーム員のせいだって自己弁護するのに等しいよ。

輸入すんのはいいけど、外食産業にもきっちり、どこの牛肉か開示するように
法改正せーよな。
消費者が自分でリスクを背負って、買うぶんにはいいと思う。但し現段階で消費者が
判断できない場合もありうるのに、たいした取り決めもせず輸入再開した罪は重い。