グラスホッパー

グラスホッパー

グラスホッパー

伊坂らしい話。
今回は臆病で平凡な男が妻の仇を討つため、裏社会に入ったが・・という話。
展開としてはラッシュライフみたいな感じで主人公と自殺強要屋と殺し屋の話が交互に描かれていく。ラッシュライフと違うのは初めから結構はじめのほうから話が絡まっているところ。
殺し屋は自分が操り人形ではないのかと悩み、自殺強要屋は過去のトラウマと殺させた人間の影に怯える。
読んでいくととまらなくなった。
以下ネタバレ
自殺強要屋は押し屋とどう対決するつもりだったのか・・。あまりにも分野が違いすぎてかみあわなそう(笑)。まあ押し屋が一番強いよね・・面と向かわなければ(笑)。