サマソニ2日目

  • 朝飯

今日もホテルの朝食。一日目と何もかわりはなく。
疲れてるときは柑橘系ジュースがうまい。

調子に乗って、納豆ご飯を食べてみた。

  • 休憩

部屋に戻って休憩+チェックアウトの準備。

  • チェックアウト

マッサージを呼んだせいで13000円くらい精算したが、坊主がそれを見て「そんなにしたの??」とびっくりしてた。マッサージをよんだことを忘れていた模様。

  • そにっくべがす

楽しい。来年もやってほしい。

ボーカルのテンションおかしいから。朝からどうしちゃったの?ってかんじ。

  • TWO GALLANTS

すげえ!!ベースいねー。やっぱベースは必要だろって思うけど、それでもかなり聴かせるバンドだった。かなりよい。

凄い人気。曲を知ってたら楽しめそうなサウンドではあった。
すぐにマリーンのほうへ。
坊主がメッセを出る頃一言「私、今メッセに向かってる人たち軽蔑してるよ・・なぜならエルレをみた可能性が高いから」
相変わらずどうでもいいところは頭が働くねと関心する。

入場規制で見れず。まじかよ・・。さすが。

  • THE ALL AMERICAN REJECTS

しょうがないので、一足先にマリーンへ。入ろうとすると、黄色のリストバンドの人は逆サイドからの入場です。と冷たくあしらわれ、マリーンを半周くらいする羽目に・・すでに汗びちょでマリーンに入ると、凄い熱気。これぞサマソニって感じ。去年を思い出すなー。ちょっと眠かったのが一気にテンションあがる。
うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
fall out のためにマリーンにきたから全然期待してなかったけどめっちゃいいやんこのバンド。CDほしい。
つうかねドラムに『ばか』って書いてます!!暑いけど、それすら心地よい。かなりテンションあがった。

来日がキャンセルになってから今日まですげー心待ちにしてたバンド。まってたぜー。
センターのモッシュ組のすぐそばで観戦!!本当に戦いだ。次にアークティックが待ってなければもっと前で見てたのになー。アークティックを観るために泣く泣く会場を後に。
しかしボーカルの声はかなり好き。

  • タクシー一回目

球場の外で着替えてバス乗り場にむかうとそこはありえない行列。こんなん待ってたらマウンテンの入場規制にひっかかるやんけ!!としょうがない走るかと覚悟を決めたところタクシーが視界に入る。おっしゃーーーーーーーーーーーーー!!社会人なめんなよ!そっこータクシーに乗り込む。

なんとかTHE KOOKSのはじめから見れる。
期待してなかったけどかなりよかった。メッセまでの移動でかなり疲れたけど、かなり回復したね。

きました。今回のサマソニの個人的目玉!
あがったなー。あがらなくていいところであがってた馬鹿にはむかついたけど、たまにいるんだよね曲をききにきてるんじゃなくて、ただ暴れたいだけの阿呆が。
I Bet You Look Good On The DancefloorとWHEN THE SUN GOES DOWNはかなりいいなー。特に後者の歌いだしがMCかってくらいの始まり方で渋すぎるんですけど。
アレックスは歌うというかシャッベッテルだけで歌になってるかんじだな。正真正銘のアーティスト。
相変わらずドラムはきれてたし、ベースも替わったけど特に悪くはないし*1で、サマソニきてよかったーと思うセットだった。

なんとか観たいとおもい、またもやタクシーを使ってしまう。タクシーの運ちゃんが話し掛けてきて「今日は何回往復したかわからんね」とか「前乗せた奴らなんてどこからきたの?って聞いたら北海道っていってたよ」と、なかなか面白いことを喋ってくれた。タクシーの中で着替えて、いざMADO。
タクシーを降りてかなりあがってたのか、あさっての方向へダッシュしてしまう。途中で気づいてすぐさまISLANDへ。余計な体力を使ったおかげでかなりヘロヘロになってしまったが、会場の近くまできて、曲が聞こえると疲れを忘れて猛ダッシュ。よく転ばなかったなと感心するくらい。会場に入ると、かなり息切れしてたけど、それでもMANDOを観れて幸せだった。音楽万歳。

こちらもかなり久々。個人的には国内最強の聴かせるパンクバンドだと思ってるからかなり楽しかった。つうかこいつら演奏もうまいし、ボーカルも抜群に歌うまいし、最高。
こういうやつらのことを実力派というんです。ワンマンいきてー。
去年はベースがソロ活動したりして、解散かなーとか思ってだけに活動再開してくれて本当にうれしい。
今日はいい日だ。

サマソニ06の締め。
初めて観たけどかなりよかったな。
ワンマンにいってもよい。

  • 総括

やっぱサマソニが好き。
ベストアクトはアークティックで。

来年もこよう。

*1:ただ、前のほうが好き