中華@自由が丘

後輩に中華に誘われたのでいくことに。
なぜか後輩の友人も同じ時間帯で別々に予約していて、結局一緒の席になることに。
面白い後輩だった。その後輩がいいことを言った。話がだらだらと長い奴は駄目。本当にそう思う。自分の中でまとめられずにどうでもいいことを話す奴はだいたい仕事ができない。俺は中学校のころ、毎週の全校朝礼で炎天下の中、馬鹿校長のどうでもいい長い話をきかされて体調が悪くなって以降、そもそも話が長い奴を評価しない。その上意味無く長い奴は、評価しようがない。もはやいなかったモノとみなす。

中華はあんまり行かないんだけど、今日やっと理由が明確になった。料理はうまければ好きなんだ。酒がすかん。まあまずくはないんだけど、それ単体で味わえない酒というのはあまりね・・。

日本酒でもワインでも食中酒としてもうまいけど、単体でもうまいし。ウイスキーは食中酒としてはイマイチだけど単体でうますぎるし。

あと人数が多い時の中華はありだなと思った。