新婚旅行最終日

  • asahiyama zoo

いやー凄い。雪積もっているのに、人・人・人。
まあ、旭川にはココしかまともなスポットないもんなー*1
確かに動物園自体の出来はよかったと思う。携帯の電池がきれてたので、坊主のデジカメでパシャパシャと写真をとった。

なんもねえ・・ラウンジもなければ、本屋もねぇ・・。仕方がないので、遅めの昼飯をゆっくり食べて、国際線*2の誰もいない待合室でボーっとしてた。

  • 飛行機−バス−電車−自宅

搭乗の際に俺のソムリエナイフがひっかかったり、パイロットは鬼下手くそだなー、ファーストクラスに乗りたいなーというのはあったものの無事羽田に到着。
中途半端な時間についたので、バスを使って川崎にいこう、弁当も食えるとのことだったので、バスに乗るが、とても弁当を食えるようなバスではなく・・川崎について、南武線を利用して家に帰って弁当を食べる。

  • 総括

函館はもう一度行きたい。
札幌・小樽は別にいいや。札幌は普通の街だし、小樽は手ごろな飯屋がない。札幌の金寿司はもう一度行きたいが。
旭川はない。

*1:タクシーの運ちゃん曰く、北海道第二の都市らしいが

*2:浸かってるのか!?