名古屋

  • 行きの電車

朝一近くの電車で名古屋へ。思ったより混んでいた。
エクスプレスICを使ったんだけど、これの予約ってめちゃくちゃめんどくさい。なにしろ二人いっぺんに買えないから・・。どういう頭の悪いつくりしてんだよ・・。

  • 名古屋到着

生憎の雨。
名古屋も照明が少ないな・・、あと表通りの綺麗さと裏通りの汚さの差が激しい。
駅地下でモーニングを食べる。普通だった。

コメダコーヒー⇒いば昇。
どちらも値段のわりにイマイチかな・・。ひつまぶしより普通のうな重のほうが好きかな。
昼飯食った後はバナナレコードめぐりと三越で時間をつぶす。

  • 坊主のアニ

仕事中なのに時間を作ってくれたので*1坊主のアニと会う。相変わらず音楽に詳しい。

やたらリクルートな人々を見た。初々しい。そんなに表情が暗くないのは就職活動はじめだから、いわれているほど不況ではないのか・・。
名古屋城は初めて来たと思うけどなかなか立派だったな。

名古屋の食べ物で一番のヒット。
うどんのくせに1000円オーバーだから、おいおいって思ったけど。食べたら納得。めっちゃうまいし。
いやー、これはまた食べたいなあって思った。

*1:いいのか・・